あけましておめでとうございます!
(2013/01/01)

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は12/28から1/6まで休み。
10連休ということでとてもゆったりとした年末年始の休暇を過ごしています。
ここ数年、年末年始の休暇は年末3日/年始3日の6連休が普通で、理想的には三が日が終わってから数日で徐々におせちモードから仕事モードに切り替えていきたいところが、4日からいきなり仕事始めという辛い状況でした。

私は箱根駅伝の大ファンで、毎年、TVの前で繰り広げられる熱い戦いを楽しんでいますが、箱根駅伝が終わった翌日から仕事というのはやはり気持ち的にゆとりが無く、翌日からのことを考えながらの観戦で心底楽しめない気持ちでしたが、今年は、箱根駅伝が終わった後にさらに3日間の休みがあるということで、思いっきりおせち気分で駅伝観戦を楽しみたいと思っています。

また、このところ、ストレスを解消するため暴飲暴食、休みの日は家でダラダラという生活に陥ってしまっていたため、せっかく何年か前に一念発起して絞った体も今ではブクブク、人間ドックでは10項目で要経過観察という超不健康な身体になってしまいました。
この状況を打破しないと定年までのあと10年もまともに生きていられない!ということで、2013年は今の生活を改め、数年前の身体を取り戻したいと思っています。

で、とりあえず人間ドッグ受診の6月頃までに体重10s減と検診NG項目解消を目指していきたいと思います。
どこかで宣言しないとなかなか実行できないので、ここで宣言して頑張りたいと思います!

でも、翌月には早々に「無理!」宣言するかも...