本日、銀婚式を迎えました!
(2011/04/12)

今日、4月12日は私たち夫婦の結婚記念日。
結婚記念日って、例年、何気なく過ごしてしまっていたのですが、今年は結婚25周年、そう、銀婚式だったのです。

自分自身、50歳を迎える前に銀婚式を迎えるということで、自分の人生の半分以上を夫婦としていろいろ苦楽を共にしてこれたという感慨もあり、今日は会社も休んで夫婦二人でささやかな「ランチタイム銀婚式」を楽しんできました。

社会人になって3年目になってすぐに結婚し、その後、3年間近くのオランダ駐在を経て帰国し、長男、次男の誕生。
25年の後半は「子育て」中心の日々を送ってきました。長男、次男とも小学生時代は地元のサッカークラブ(つばさSC)でサッカー三昧の日々。私たち夫婦も子供たちの応援に駆けずり回り、「大変だぁ!」と言いながらも楽しい日々を過ごしてきました。

長男、次男とも高校生となった今、昔のように子供たちのスポーツの応援に駆けずり回ることはありませんが、気持ち的には「がんばれ!」という気持ちを常に持ち続けています。

そんな息子たちから、私たちの銀婚式を祝うプレゼントを貰いました。
私たち家族が日本代表と同じぐらい(日本以上?)に応援しているオランダ代表チームのユニフォームで、背中には「25」の背番号と私たち二人の名前が入っています。
何てオシャレなプレゼントでしょうか!子供たちからプレゼントを受け取り、中身を見た瞬間、夫婦二人で「うるうる」状態になってしまいました。

こんな素敵な「サプライズ・プレゼント」を用意してくれた息子たちの「チームプレー」に感謝です!

今年は長男は大学受験に向けた追い込み、次男は新たな高校生活のスタートと息子たちにも激動の一年となりますが、兄弟でお互い助け合い、素晴らしい一年となるよう親として心から願っています!