最終更新日:2013年2月4日
あなたは 人目のお客様です。

大雪の中、中野駅に到着する223系総武・中央線快速電車(2013.1.14)



まだまだ寒い日が続きますね!(2013/01/14)
年が明けて成人の日の1月14日、東京では数年ぶりの大雪が降りました。

朝、起きたときは雨降り。次男が休日にもかかわらず学校で英語の実力試験(?)とのことで、チャリ通学の彼は「クルマで送ってくれないかなぁ?」と嘆願の目つき。
しょうがないから送ってあげるよ、ということで学校まで送ってあげました。

学校からの帰り道、バチバチとフロントウィンドウにあたっていた大粒の雨粒は、次第に粘り気を持ったみぞれへと変わってきて、自宅にたどり着いた時には完全な雪。
少し経ったら止むかと思いきや、雪は勢いを緩めず、あっという間に街を銀世界へと変えてしましました。

雪が降り出すと嬉しくなる私は、雪かきスコップを持ち出し、家の前で道つけをしながら雪と戯れてしまいました。
雪かきで一汗かいた後に一休みしてから、「雪の中を走ってくる電車の写真」を撮りたいと思い、定期とカメラをカバンに収め中野駅へ。雪がガンガン降っているのに、中野サンモールは大勢の人が出かけている。
みんなどれだけ外出が好きなんだろう!(自分のことはさておいて)

中野駅のホームの高円寺寄りは横風が強くて吹雪状態でしたが、その中を進んでくる電車。良い写真が撮れたかと一人ほくそえんでしまいました。

まだまだ、寒い日が続くようですが、皆様も冬なりの楽しみ方を見つけて楽しんでくださいね!
あと、インフルエンザが猛威をふるっているようですので、お身体にくれぐれもお気をつけくださいね!


あけましておめでとうございます!(2013/01/01)
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は12/28から1/6まで休み。10連休ということでとてもゆったりとした年末年始の休暇を過ごしています。

続きを読む!


残暑お見舞い、申し上げます!(2012/08/14)
我が家のHPの更新もサボりがちで、久々に更新しました。(トップページだけですが...)
今年のお盆休みは省エネの実践という意味もあり、8/11〜8/19の9連休。
その9連休も今日で4日目と楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます。 (T_T)

続きを読む!


やっと初夏らしい陽気になってきました!(2012/04/29)
私の仕事は大学向けのシステムのSEなので、3月、4月はシステム導入/運用フォローのピークとでドタバタ状態。例年、GWの時期になってやっと一息。今年は4月に入っても寒い日があり桜の開花も例年より1〜2週間遅い状態でしたが、GW突入とともに気温も上昇。やっと初夏らしい気候となってきた感じです。

続きを読む!


バックナンバー
春はそこまで来ています!(2012/03/03)

寒さ、真っ盛りです!(2012/02/06)

謹賀新年! (2012/01/01)

五穀豊穣、稔りの秋です!(2011/09/27)

残暑お見舞い申し上げます。(2011/08/20)

さぁ、夏が来ました!(2011/07/23)

梅雨、いやな季節に突入してしまいました!(2011/06/05)

GW、いかがお過ごしですか?(2011.05.03)

銀婚式を迎えました!(2011.04.12)



今までのイベントを「増刊号」としてまとめた特集記事です。


(120×38)

(88X31)
当サイトはリンクフリーです。
リンクいただける場合は、
このバナーをお使いください!
このサイトに関するご意見、ご要望は
kowdows@nifty.com
へお願い致します。
Copyright 2011 kowdows.com All Rights Reserved.